道頓堀-記念写真にぴったり!大阪ならではのド派手な看板シリーズ(その1)【大阪】

大阪の撮影スポットといえば、、一番人気は道頓堀にある「グリコの看板」ですね。

今回はそんな道頓堀にある、大阪ならではの看板シリーズを2回に分けてご紹介します。

巨大なカラクリ看板!串かつだるま

大阪で有名なグルメと言えば「串カツ」
市内にはたくさんの美味しい串カツ屋さんがありますが、中でも人気なのが「串かつだるま」です。

こちらのお店を見ると大きな人の顔のドアップでびっくり!インパクトのある看板でしかも表情がすごくリアルです。

さらにこちらは10分に1回、顔の表情が変化する!とってもユニークな巨大カンバンです。

観覧車がまわる!超ユニークなドン・キホーテのえびすカンバン

道頓堀の川沿いには一際目立つ観覧車があります。

こちらはドン・キホーテのペンギンとえびす様の巨大な看板のまわりを観覧車が回る!とっても奇抜なもの。

さらにこちらは軌道が楕円形になっていて、他の観覧車よりも高くまで行くことができます。

外から見るだけでなく、実際に乗って見て絶景を楽しむのもオススメです。

カールおじさんの巨大看板

グリコに対抗!?お菓子の明治も道頓堀にカールおじさんの巨大看板があります。

なお、この看板はモニターがついていて、看板の前の光景が映し出されます。

看板を見ているあなたの顔がでかでかと表示され、カールおじさんと一緒に撮影できる!遊び心がたっぷりな参加型の看板です。

*毎時00分になると、カールおじさんの帽子の中からカエルが出てきます。

かに道楽本店のかに看板

大阪でとっても人気があるかに料理の「かに道楽」全国に支店があり、動く大きなカニの看板が特徴的ですが、本店は道頓堀にあります。

動くハサミがまるで生きているみたい!?超リアルなカニで有名な巨大看板です。

巨大餃子の看板 大阪王将

こちらも全国に支店を多く構えるお店ですが、道頓堀では一味違う!

大阪王将の道頓堀本店では、巨大な餃子の看板が飾ってあります。

大きな餃子の立体看板に圧倒されますが、そんなに高いお店ではないので気軽に立ち寄れます。

巨大なふぐちょうちん!つぼらや

今では道頓堀を代表する風景の一つになった「つぼらや」の巨大ふぐちょうちんです。

お店の前にはとても大きなふぐのちょうちんが釣り下がっていて、インパクト抜群!

高級な食材として知られるフグですが、大阪ではリーズナブルな価格で味わえます。

まとめ

大阪随一の繁華街である道頓堀は、街を歩けばカンバンにあたるほど!?インパクトのあるユニーク看板がいっぱい!

街には超ユニークなカンバンがひしめき合っていて、海外からの旅行客にも人気の観光スポットです。

見ても楽しい!食いだおれのまち、大阪には他にもまだまだ面白い看板があるので次回も紹介していきます。

名称:道頓堀 どうとんぼり
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目10
電話:06-6211-4542
道頓堀商店街のページ

※当サイト内に掲載している情報は取材当時のものです。時間の経過により内容が変化して、実際と異なる場合がございますので予めご了承ください。
また、お気付きな点はプロフィールのアドレスまでどうぞ。誤記など指摘していただけると助かります。

関連記事

【新型コロナの影響について】

新型コロナウイルスの感染防止による影響で、臨時休業など各施設の営業時間が変わっている場合があります。
お出かけされる前には、公式HPやSNSなどで最新情報についてご確認ください。

ピックアップ記事

アーカイブ

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る