いちべ神社-ホテルマリテーム海幸園の敷地内にある巨石!知る人ぞ知るパワースポット神社【三重】

今回ご紹介するのは三重県にある「いちべ神社」です。

こちらはなんとホテルの敷地内にある、とってもレアなパワースポット。

今回は恋愛や仕事面などのここ一番!の勝負のときに頼りになる「いちべ神社」についてご紹介します。

ホテルマリテーム海幸園

鳥羽湾が一望できるマリテーム海幸園は全室が海側に面していて、お部屋から眺める夕陽はインスタ映えスポットとして人気です。

ロビーの大きなガラス窓の先には青い海や、緑が生い茂る坂手島、美しい空の風景が広がります。

海側にはテラス席もあり、天気のいい日には太陽が海にうつってキラキラと輝きます。

ホテルのいちべ神社に行くには、、

いちべ神社はホテルの中庭にあります。

フロントの奥にある階段を降りて、バルコニーから外に出ます。

先の遊歩道を歩いていくと、見えてくるのが巨大な岩と手前に赤い鳥居です。

ホテル内にある「勝負の神様」

この神社はホテルマリテーム海幸園の敷地にある、珍しいながらもご利益がある神社です。

こちらはホテルの中庭の斜面にあり、明らかにここだけオーラが違う雰囲気。

石の階段をのぼって参拝できます。

このいちべ神社は昔、地元の漁師が海で遭難した際に、龍が海に立ち上がってその漁師を助け、聖なる巨石に舞い降りたという伝説が残されています。

漁師が救われたとされる巨石は仕事や恋愛、受験、スポーツなどここ一番という局面で勝ちをつかめる勝負の神様として知られています。

フロントではお守りも販売


また、こちらはアスリートだけでなく著名人も数多く訪れる、知る人ぞ知るパワースポット。

ロビーには有名人やフィギュアスケート選手、野球監督などたくさんの方の写真や多数のサインが飾られています。

また、ホテルのフロントではお守りや願いごとを書いて御神水に溶かす御願紙も用意されています。

まとめ

この「いちべ神社」はホテルの中にあり、一般の方々にはあまり知られていませんが、多方面で活躍される著名人が数多く訪れる穴場スポットです。

なおこちらは宿泊客でなくても参拝はできますが、きれいな海を望める部屋に宿泊し、新鮮な海の幸のお料理をいただくのもおススメです。

海からの風を浴びながら、さわやかな気分で参拝してパワーをチャージできる「いちべ神社」です。

名称: ホテルマリテーム海幸園 ほてるまりーむかいこうえん
住所: 三重県鳥羽市安楽島町1075−113
電話:0599-26-3711
駐車場:無料駐車場あり
ホテルマリテーム海幸園のページ

※当サイト内に掲載している情報は取材当時のものです。時間の経過により内容が変化して、実際と異なる場合がございますので予めご了承ください。
また、お気付きな点はプロフィールのアドレスまでどうぞ。誤記など指摘していただけると助かります。

関連記事

【新型コロナの影響について】

新型コロナウイルスの感染防止による影響で、臨時休業など各施設の営業時間が変わっている場合があります。
お出かけされる前には、公式HPやSNSなどで最新情報についてご確認ください。

ピックアップ記事

アーカイブ

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る