ツバスの鐘を鳴らすと幸せになれる!人気のパワースポット「磯笛岬展望台」【志摩】

今回やって来たのは三重県志摩市にある磯笛岬展望台(いそぶえみさきてんぼうだい)です。

磯笛岬展望台の「ツバスの鐘」

この磯笛峠展望台は国道260号から少し海沿いに入ったところにある展望台です。

この展望台からは太平洋と英虞湾(あごわん)が一望できる!人気の観光名所になっています。

また、展望台の横にあるのは「ツバスの鐘」

鐘の横にある案内ボードによると、、、

「つばすとはブリ(鰤)の稚魚の幼名で、ブリは成魚になるまで呼び名が変わり、スズキ(鱸)、ボラ(鰡)とともに縁起の良い出世魚といわれ、この鐘を鳴らすことにより出世、幸運をもたらすことでしょう。」と書かれています。

鳴らすと出世や幸運をもたらしてくれるラッキースポットです。

また、お賽銭箱の横にはアッパ貝の絵馬が販売されていて、貝に願い事を書いて奉納できます。

ツバスの鐘を囲むように飾られている色とりどり貝の絵馬。

こちらに来られた方たちは、それぞれ色んな願いを込めてお願いをされています。

また、この磯笛岬展望台は日本の夕日100選にも選ばれているスポットとしても有名で、すぐ近くには石碑もあります。

なごみの丘

さらにツバスの鐘の近くにあるのが「なごみの丘展望台」です。

場所は磯笛岬展望台からさらに先に進み、小高い丘の上を登った先にある絶景ポイント。

丘は小さな屋根がついたベンチがあるだけですが、こちらは磯笛岬展望台よりさらに高い山の上の上にあり、さらに高い場所から広がる志摩の海が心を癒してくれます。

まとめ

「ツバスの鐘」を鳴らしてお願いするとパワーアップ間違いなし!

数多くのアッパ貝が飾られる人気スポットで、日本の夕日100選にも選ばれた美しい景色が広がる磯笛岬展望台です。

志摩にお越しの際はぜひどうぞ。

名称:磯笛岬展望台 いそぶえみさきてんぼうだい
住所:三重県志摩市浜島町南張

※当サイト内に掲載している情報は取材当時のものです。時間の経過により内容が変化して、実際と異なる場合がございますので予めご了承ください。
また、お気付きな点はプロフィールのアドレスまでどうぞ。誤記など指摘していただけると助かります。

関連記事

【新型コロナの影響について】

新型コロナウイルスの感染防止による影響で、臨時休業など各施設の営業時間が変わっている場合があります。
お出かけされる前には、公式HPやSNSなどで最新情報についてご確認ください。

ピックアップ記事

アーカイブ

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ページ上部へ戻る