あべのハルカス-日本で一番高い建物からの絶景!大阪の必見スポット【大阪】

今回やって来たのは大阪にあるあべのハルカスです。

こちらは「日本一高い超高層ビル」と呼ばれる複合ビル。

今回はそんなあべのハルカスを紹介します。

大阪を一望できる無料の庭園エリア

人情とお笑いの街で有名な大阪にあるあべのハルカスです。着いたらすぐに展望台へ。

なお、このあべのハルカスの展望台は2カ所あり、1つ目は16階にある庭園エリアです。

こちらは無料で利用できるゾーンで、外に出ると休憩するベンチも多く、待ち合わせにもぴったり。

ガラス越しに大阪の風景を一望できます。

絶景が広がる展望台!ハルカス300

2つ目の展望台は、58階から60階にある「ハルカス300」と呼ばれる有料エリアです。

チケットカウンターで料金を払い、となりの直通エレベーターで最上階へ。

ワクワク感がいっぱいの高速エレベーターに乗って約45秒で到着します。

こちらは地上から300mの高さで、フロアから見渡す景色は格別!

足元に見える車や家はホントに豆粒ぐらい!?

大阪の街並みが広がり、明石海峡大橋や六甲山等もバッチリ見ることができます。

なお、あべのハルカスは60階建ての建築物ですが、館内には美術館や高級ホテル、近鉄デパートなどが入っています。

時間に余裕のある場合は、見て回るのも楽しいです。

癒しキャラの「あべのべあ」

あべのハルカス内にいるキャラクター「あべのべあ」

エレベーター付近や2階ウエルカムガレリアなどに出現し、一緒に記念撮影もでできるので、見かけたらあべのべあとのツーショットをどうぞ。

なお、58階のカフェは吹き抜けの「天空庭園」で開放感抜群!

地上300mに吹く風を感じながら360度、全面ガラス張りの中で大阪の街を眺めることができます。

トレイまでも絶景スポット!

トイレというと地味で暗いイメージもありますが、アベノハルカスの58階トイレはインパクトがバツグン!

こちらは通常では壁になっている部分がガラス張りになっているので、足元からも大阪の絶景をバッチリ見ることができます。

あまりの居心地の良さに、ここは本当にトイレ??と錯覚してしまいそう。

ここまでお洒落なトイレなら、用がなくても来てしまいそうですよね。

まとめ

日本一の高さを誇る超高層ビルあべのハルカス、いかがでしたでしょうか。

今や大阪の新しいランドマークとなったスポット。

16階の無料エリアでもずいぶん高く感じますが、有料エリアになるとさらに最高の眺めが広がります。

日本で一番高い建物から見える風景は、大阪で必見のスポットです。大阪にお越しの際はぜひどうぞ。

名称:あべのハルカス
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1?43
時間:9:00-22:00
あべのハルカスのページ

※当サイト内に掲載している情報は取材当時のものです。時間の経過により内容が変化して、実際と異なる場合がございますので予めご了承ください。
また、お気付きな点はプロフィールのアドレスまでどうぞ。誤記など指摘していただけると助かります。

関連記事

【新型コロナの影響について】

新型コロナウイルスの感染防止による影響で、臨時休業など各施設の営業時間が変わっている場合があります。
お出かけされる前には、公式HPやSNSなどで最新情報についてご確認ください。

ピックアップ記事

アーカイブ

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る