ホンモノの電車が並ぶ日本有数のスポット!「京都鉄道博物館」【京都】

今回ご紹介するのは京都にある鉄道博物館です。

ホンモノの電車が並ぶ圧巻の光景

館内に入ると0系の新幹線がお出迎えしてくれます。

人々の夢や希望を乗せて走る鉄道車両。

こちらのミュージアムではそんなホンモノの車両がなんと53両も展示され、あなたを待っています。

さらに館内にはみんなが知っている最新の新幹線や、寝台特急のトワイライトエキスプレス、昔なつかしい蒸気機関車などいろんな車両が展示され、あまり鉄道に詳しくなくても大人から子供まで楽しめます。

スケールが違う巨大ジオラマ

また、館内には巨大なジオラマがあり、中では新幹線や在来線などいろんな電車が走るまさにミニチュアワールドです。

こちらは約15分のショー形式になっていて、アナウンスと共に鉄道の1日を再現。

非常に大きなスペースを使った壮大なスケールのジオラマはすごい迫力があります。

しかも非常に作りが細かく、精巧にできたセットは必見の価値があります。

さらに館内にある運転シミュレーターは、運転士が実際に使うパーツを使った本格的なもの。

操縦席と連動してミニチュアの電車が動く、本格的な博物館にふさわしい超リアルな運転シミュレーターです。

(次ページ)「鉄道に関するいろんなものが揃うテーマパーク」に続く↓

1

2

関連記事

【新型コロナの影響について】

新型コロナウイルスの感染防止による影響で、臨時休業など各施設の営業時間が変わっている場合があります。
お出かけされる前には、公式HPやSNSなどで最新情報についてご確認ください。

ピックアップ記事

アーカイブ

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る