安土桃山城下村-まるで戦国時代!?時代劇を体感できるテーマパーク【伊勢】

今回ご紹介するのは、三重県伊勢市にある「安土桃山城下村」です。

戦国時代に思いを馳せる

こちらは今から400年以上前の安土桃山時代の歴史や文化のテーマパーク。

10万坪もある広大な敷地には、戦国時代の建物や街並みを再現しています。

映画のセットを彷彿とさせる大きな城門をくぐり、いざ入場!

場内を散策する前に、まずは戦国時代にふさわしい格好にチェンジしましょう。

変身写真館では町人や忍者、戦国武将、お姫様などの衣装に着替えることができます。

こちらでは写真撮影はもちろんのこと、衣装のままで場内を散策することができます。

せっかくなので戦国気分を存分に楽しみましょう!

戦国時代にちなんだ様々な施設

場内では当時の町人の格好をしたスタッフやお客さんなども多く、まるで戦国時代にタイムスリップした感覚を味わえます。

また園内には妖怪屋敷や忍者からくり屋敷、忍者ショーなどのアトラクションや、

丁半博打(ちょうはんばくち)や手裏剣投げを体験できるコーナーがあったりと、昔ならではのユニークな施設がたくさんあります。

「刀剣館」ではホンモノの日本刀の展示や、日本刀に関する加工技術など様々な知識を分かりやすく解説されていて、実際に刀を買うこともできます。

温泉施設も併設

エリア内は大浴場がある温泉もあります。

こちらは美人の湯としても知られる名湯・榊原温泉のお湯を運んでいて、入るととてもまろやかで肌触りがいいです。

入浴には別途料金がかかりますが、入り口の近くにあるので温泉だけを楽しむこともできます。

1日遊んで疲れた体を癒して帰りたいですね。

まとめ

安土桃山時代をテーマにした安土桃山城下村。

昔の町並みが再現された園内は、織田信長や豊臣秀吉が活躍した戦国時代にタイムスリップしたかのような!?当時の雰囲気を楽しめるユニークなスポットです。

山頂に城下村のシンボル「安土城」がそびえる広大な敷地内には、池のある庭園や神社、食べ物屋さんなど見どころがいっぱい。

体験型のアトラクションも多く、歴史好きな方はもちろん大人から子供まで一日中楽しめる巨大なレジャー施設です。

三重に来た際にはぜひどうぞ。

名称: 安土桃山城下村 あづちももやまじょうかむら
住所: 三重県度会郡二見町三津1201-1
時間: 9:00-21:00(平日)9:00-22:00(土日祝)年中無休
電話: 0596-43-2300
駐車場: 無料駐車場あり
安土桃山城下村のページ

※当サイト内に掲載している情報は取材当時のものです。時間の経過により内容が変化して、実際と異なる場合がございますので予めご了承ください。
また、お気付きな点はプロフィールのアドレスまでどうぞ。誤記など指摘していただけると助かります。

関連記事

【新型コロナの影響について】

新型コロナウイルスの感染防止による影響で、臨時休業など各施設の営業時間が変わっている場合があります。
お出かけされる前には、公式HPやSNSなどで最新情報についてご確認ください。

ピックアップ記事

アーカイブ

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る