難波八坂神社-巨大な獅子がお出迎え!なんばにある人気のパワースポット【大阪】

今回やって来たのは大阪にある難波八坂神社です。

通常、神社といえばおごそかなイメージが強いですが、こちらは真逆のキョーレツな個性が特徴のパワースポットです。

歴史ある神社のビックリな社殿

少なくとも平安時代から続く由緒正しい神社ですが、境内には「獅子殿」と呼ばれる一際異彩を放つ建物があります。

こちらはなんと高さが10メートルある巨大な獅子様の顔!

1975年にできた建物で非常にインパクトがあります。

立体感がある顔つきで、目もギロッとこちらを睨んでいるみたい、、、

もはや獅子というより、戦隊ヒーローものに出てきそうなロボット風の雰囲気です。

そんな名物となっているこちらの獅子殿は、霊獣と呼ばれる伝説の聖なる動物がモチーフとなっていて、邪気を飲み込み勝利を呼び込むパワースポットとなっています。

様々なユニークなお守り

さらにこの神社は建物だけでなく、お守りもユニーク。

巨大な獅子殿をモチーフにした獅子のお守りや、恋愛成就にご利益がある恋鯉守りなどもあり、こちらの獅子パワーと合わされば悪運を取り去って良縁が訪れるとされています。

気軽に立ち寄れる!絶好の立地条件

場所は大阪・ミナミの中心部、難波のすぐ近くという非常に便利な立地です。

近くには道頓堀があり、大阪駅からでも地下鉄で気軽に行くことができ、平日でも多くの参拝客が訪れる人気の観光名所になっています。

まとめ

伝統のある神社の境内に予想をはるかに上回るインパクト抜群の獅子の顔オブジェ。

獅子には悪魔を取り払うパワーがあるとされ、こちらの獅子が持つ強いパワーと大阪の持つエネルギッシュなパワーが合われば、悪い運が逃げ去ってご利益は間違いナシ!?

大阪に来られたら難波八坂神社にぜひどうぞ。

名称:難波八坂神社 なんばやさかじんじゃ
住所:大阪府大阪市浪速区元町2丁目9-1
電話:06-6641-1149
難波八坂神社のページ

※当サイト内に掲載している情報は取材当時のものです。時間の経過により内容が変化して、実際と異なる場合がございますので予めご了承ください。
また、お気付きな点はプロフィールのアドレスまでどうぞ。誤記など指摘していただけると助かります。

関連記事

【新型コロナの影響について】

新型コロナウイルスの感染防止による影響で、臨時休業など各施設の営業時間が変わっている場合があります。
お出かけされる前には、公式HPやSNSなどで最新情報についてご確認ください。

ピックアップ記事

アーカイブ

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る